AppSeedのアプリ開発ブログ

アプリ開発会社AppSeed(アップシード)開発担当のブログです。iOS、Android、Unity、Cocos2d-xなどアプリ開発関連のTipsや備忘録、アプリ開発に役立つ情報を発信します。

XcodeからArchiveアップロード時にAsset validation failedのエラーが出て詳細がわからない場合の対処法に関するメモ

XcodeからArchiveアップロード時にAsset validation failedのエラーが出て詳細がわからない場合の対処法に関するメモ

iOSアプリをビルドしていつも通りアーカイブをアップロードした際、上記のような画面が表示されてアップロードできない状況が発生しました。

一応、Xcodeを再起動したり、アップロードし直してみても状況が変わらずでした。

エラー内容がわかれば対処法がわかったり調べられたりしますが、内容が「Asset validation failed」だけだと、どんな対応をしたらいいのかわからなかったのですが、なんとか解消されたので対処法をメモしておきたいと思います。

 

XcodeからArchiveアップロード時にAsset validation failedのエラーが出て詳細がわからない場合の対処法

XcodeからArchiveをアップロードしようとするとエラーが出てしまったので、App Store Connectにアプリバイナリをアップロードするためのアプリ「Transporter」ではどうなのか試してみました。

develop.hateblo.jp

 

ipaファイルを作成し、「Transporter」でアップロードし直したところ、以下のようなエラーが出ました。

XcodeからArchiveアップロード時にAsset validation failedのエラーが出て詳細がわからない場合の対処法に関するメモ

エラータイトルは両方とも「Asset validation failed」ですが、こちらでアップロードしたらエラーの詳細もちゃんと書かれていたので、対処を行い無事アップロードできました。

今後は、Xcodeからアップロードしてエラー詳細がわからない場合は『Transporter』を使っていこうと思います。

 

 
 お知らせ

ミステリー推理ゲーム「リアル捜査ゲーム」を最近リリースしました!

もしよろしければダウンロードお願い致します!

app-seed.com

リアル捜査ゲーム-謎解き推理ゲーム-

リアル捜査ゲーム-謎解き推理ゲーム-

  • AppSeed, Incorporated.
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

play.google.com