AppSeedのアプリ開発ブログ

アプリ開発会社AppSeed(アップシード)開発担当のブログです。iOS、Android、Unity、Cocos2d-xなどアプリ開発関連のTipsや備忘録、アプリ開発に役立つ情報を発信します。

App Store Connectへアップロード時に「error code STATE_ERROR.VALIDATION_ERROR.10 for...」のエラーが出る現象に関するメモ

App Store Connectへアップロード時に「error code STATE_ERROR.VALIDATION_ERROR.10 for...」のエラーが出る現象に関するメモ

The app contains one or more corrupted binaries. Rebuild the app and resubmit. With error code STATE_ERROR.VALIDATION_ERROR.10 for ...

昨日、iOSアプリをビルド後、AppStoreConnectへアップロードしようとしたところ、上記のようなエラーが出てしまい、アップロードに失敗しました。

今後のためにこのエラーに関する事をメモとして残しておきたいと思います。

 

App Store Connectへアップロード時に「error code STATE_ERROR.VALIDATION_ERROR.10 for...」のエラーが出る

前日までは普通にアップロードできておりましたが、昨日になっていきなりアップロードできなくなってしまいました。再度アップロードし直しても以下のような別のエラーが出たり、同じエラーが再度出たりでどうも不安定です。

Credentialed provider request failed with error: "Unexpected Status Code" Please try again, and if issue persists file a bug report at "https://feedbackassistant.apple.com."

色々調べた結果、前回発生したITMS-90338のエラーに近いと感じました。

develop.hateblo.jp

こちらに関しては、最終的にはAppStoreConnectで障害が発生していたようだったので、1日〜2日程度で解消されました。

 

SNS上でもアップロードできないという声が多数上がる

SNSを調べてみたところ、私と同様のエラーが出てアップロードできない人が多数見つかりました。

 

 

App Store Connectで障害が発生しているっぽい

Appleのシステムステータスを見てみたところ、やはり問題が発生しているようでしたので、アプリ側の問題ではなさそうです。障害が解消されるまで待つしかないようですね。

developer.apple.com

App Store Connectへアップロード時に「error code STATE_ERROR.VALIDATION_ERROR.10 for...」のエラーが出る現象に関するメモ

夏休みでiOSアプリ全体でアクティブユーザーが増えているということが関係しているのか、どうも最近AppStoreConnectの調子が悪い感じがするので、どうにか安定してほしいなと思います。

 

最終的にTransporterでアップロードできた

AppleのSystem Statusが正常に戻ったので、再度Xcodeからアップロードを試みたところ、再度エラーが出てしまったので、Transporterでアップロードしてみたところ、無事アップロードに成功しました。とりあえずしばらくはTransporterでアップロードしようと思います。

develop.hateblo.jp

 

 
 お知らせ

ミステリー推理ゲーム「リアル捜査ゲーム」を最近リリースしました!

もしよろしければダウンロードお願い致します!

app-seed.com

リアル捜査ゲーム-謎解き推理ゲーム-

リアル捜査ゲーム-謎解き推理ゲーム-

  • AppSeed, Incorporated.
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

play.google.com