AppSeedのアプリ開発ブログ

アプリ開発会社AppSeed(アップシード)開発担当のブログです。iOS、Android、Unity、Cocos2d-xなどアプリ開発関連のTipsや備忘録、アプリ開発に役立つ情報を発信します。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

App Store Small Business Programの申請、通ったっぽい!

App Store Small Business Programの申請を2週間くらい前に行なったのですが、先日Appleより審査完了?っぽいメールが届いたので、それまでの経緯含めてまとめておきたいと思います。

【Unity】デバッグログを出力しないようにする簡単な方法

最近知ったのですが、Unityではデバッグログ出力の有無を以下の方法で簡単に切り替えられるっぽいです。開発中はログをできるだけ出力したいけど、リリース時にはログが出ないようにしたいと思う人が多いと思いますが、Unityでは「Debug.unityLogger.logEnab…

個人開発アプリのプレスリリースに関するメモ

先週末(12月5日)に脱出ゲームアプリMEMORYをリリースしたのですが、今回、初めての試みとして、プレスリリースをやってみることにしました。やってみた感想としては、やる価値結構あるなと感じたので、今後の為にメモとして残しておきたいと思います。

iOSアプリのリジェクトGuideline 5.2.1 - Legal - Intellectual Propertyに関するメモ

最近、脱出ゲームアプリMemoryをリリースしたのですが、不具合修正の為にアップデート申請を行ったところ、「Guideline 5.2.1 - Legal - Intellectual Property」のリジェクトを受けました。対策を行った結果、無事アップデート審査が通ったので今後の為にメ…

AdMobのポリシー違反はマジで気をつけた方がいい

今回、MEMORYのリリースにあたり色々と準備を進めていたのですが、AdMobのポリシー違反の影響をかなり受けてしまったので、今後の参考のために教訓を残しておきたいと思います。最初に結論を言っておくと、「AdMobのポリシー違反はマジで気をつけた方がいい…