AppSeedのアプリ開発ブログ

アプリ開発会社AppSeed(アップシード)開発担当のブログです。iOS、Android、Unity、Cocos2d-xなどアプリ開発関連のTipsや備忘録、アプリ開発に役立つ情報を発信します。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【Unity】画面やオブジェクトをガクガクっと揺らす処理を実装する方法

ゲームでよくある、主人公が衝撃を受けた時や敵からダメージをくらった時に画面がガクガクって揺れる演出って結構よくあると思うのですが、最近仕事で画面をガクガクっと揺らす処理を実装したので、今後使えるようにメモとして残しておきたいと思います。

iOSアプリ開発時に特急審査を依頼する方法

最近リリースしたアプリで、リリース直後に致命的なバグが見つかってしまいました。 リリース当日に見つかったので不具合修正はすぐに行えたのですが、iOSの場合、アプリ審査を通過しないとリリースできないため、不具合修正版がリリースされるまでユーザー…

Google Playで「不適切な広告に関するポリシーについて」のリジェクトを受けた場合の対処法に関するメモ

ようやく完成したアプリをGoogle Playにアップロードしてリリース準備をしていたところ、「不適切な広告に関するポリシーについて」という内容のリジェクトを受けました。一応、対処できたので、今後同様の問題が発生した場合に対処できるようメモとして残し…