最近、Unityで作ったアプリにFacebook SDKを導入しました。
Facebook SDKは過去に導入したことはあるのですが、競合エラーや今まで遭遇したことのないエラーが出て苦しめられたことがありました。
久しぶりに導入することになったので、今回はスムーズにいきたかったのですが、案の定苦しめられてしまいました。
【Unity】iOSでFacebook SDK導入時に「Invalid Bundle. The bundle at 〇〇 contains disallowed file ..」が出る場合の対処法
UnityからXcodeプロジェクトを出力して、ビルド、実機転送、アーカイブはOKだったのですが、バイナリをAppStoreConnectへアップロードする際に、以下のようなエラーが出てアップロードに失敗してしまいました。
Invalid Bundle. The bundle at '〇〇' contains disallowed file 'Frameworks’.
こちらの対処法ですが、以下の記事を参考にしました。
Unity FrameworkのBuild Settingsの「Always Embed Swift Standard Libraries」がYesだったので、Noに変更してビルド、アップロードしたところ、無事成功しました。
ビルドとアーカイブまではうまくいったのに、アップロードで失敗すると、時間かけたのに何も進んでない残念な気持ちになりますね...
同じようにFacebook SDKを導入する時は上記の設定を最初から試してみようと思います。
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