AppSeedのアプリ開発ブログ

アプリ開発会社AppSeed(アップシード)開発担当のブログです。iOS、Android、Unity、Cocos2d-xなどアプリ開発関連のTipsや備忘録、アプリ開発に役立つ情報を発信します。

【iOS】Xcodeを14.3にアップデート後、アーカイブビルドがエラーになる場合の対処法

最近、Xcodeを14.3にアップデートしたのですが、アップデートした後にUnityで出力したiOSプロジェクトをビルドしたところ、デバッグビルドはうまくいったのですが、アーカイブビルドで以下のエラーが出て失敗するようになってしまいました。

なんとか対処法がわかったので今後のためにメモとして残しておきたいと思います。

building file list ... rsync: link_stat  failed: No such file or directory (2)

 

iOSXcodeを14.3にアップデート後、アーカイブビルドがエラーになる場合の対処法

このエラーですが、以下の記事が参考になりました。

github.com

こちらの記事によると、「source="$(readlink "${source}")"」Xcodeで検索して、該当するワードがあったら、「source="$(readlink -f "${source}")"」に置換してビルドし直せばOKなようです。

【iOS】Xcodeを14.3にアップデート後、アーカイブビルドがエラーになる場合の対処法

おそらくXcode14.3のバグだと思うので、今後のアップデートで解消されるかと思いますが、それまではUnityでiOSプロジェクトを出力する場合、毎回書き直す必要があるのは厄介なので、早くアップデートでエラーが解消されることを願います。

 

 

お知らせ

ノスタルジックミステリーゲーム「喫茶イエスタデイ」を最近リリースしました!

もしよろしければダウンロードお願い致します!

app-seed.com

喫茶イエスタデイ

喫茶イエスタデイ

  • AppSeed, Incorporated.
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

play.google.com