AppSeedのアプリ開発ブログ

アプリ開発会社AppSeed(アップシード)開発担当のブログです。iOS、Android、Unity、Cocos2d-xなどアプリ開発関連のTipsや備忘録、アプリ開発に役立つ情報を発信します。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Macで開発元を検証できないため開けません。と表示されるファイルを開く方法

最近久しぶりのcocos2d-xアプリの開発を行ったのですが、ビルドする際に上記のようなダイアログが出てビルドエラーになってしまいました。今回はこのエラーの対処法についてメモとして残しておこうと思います。

iOS13のダークモードの罠【iOSアプリ開発】

iOS

AppleがiOS13をリリースしてから1ヶ月程度経ちましたが、 iOS13リリース後、初めてアプリをアップデートした際に遭遇した問題に関するメモ。Xcode11でアプリをビルドする場合、設定を追加しておかないとダークモード時に表示がおかしくなるので注意が必要で…

【PHP】定義した定数や文字列を使い回す方法

phpで定義した定数や文字列を他の場所で使い回す方法。javaやswiftでは結構やってましたが、phpではやったことなかったので今後の為にメモ。定義した定数や文字列を使い回す場合、まず別のところからも参照できるようなクラスを作っておく必要があります。