AppSeedのアプリ開発ブログ

アプリ開発会社AppSeed(アップシード)開発担当のブログです。iOS、Android、Unity、Cocos2d-xなどアプリ開発関連のTipsや備忘録、アプリ開発に役立つ情報を発信します。

ココナラに出品したスキルが売れました!

https://4.bp.blogspot.com/-SfJcCjFwzmI/VgizGJ2pZjI/AAAAAAAAyqM/4s9ZeZacFGk/s800/happi_woman4_green.png

develop.hateblo.jp

前にココナラにスキル出品したよ!って記事を書いたのですが、

ついに出品したスキルが1個売れました!

 

ココナラで売れたサービス

 

今回売れたのは、アプリのプロト版を開発します!っていうサービスです。

サービスを出品した時は需要あるのかわかりませんでしたが、需要があって嬉しいです。買ってくださった方ありがとうございます!

 

アプリ開発でイメージ共有に必要なプロト版開発します アプリ遷移イメージをデザイナーやエンジニアに共有したい人向け

 

一応、現時点で納品まで終わったので、年内に終わらせる事ができてよかったです。

 

まさか今年中に売れるとは思わなかった

ココナラにサービスを出品したのが11月の終わりでしたが、お気に入り登録はしてもらえるものの、実際にお見積もり相談までいくケースは3件程度でした。

ココナラでのスキルの売り買いを理解していくために、まずはココナラで仕事を依頼してみて、来年あたりに売れればいいなくらいに思っていたのでびっくりです。

 

実際にスキルを売って感じた事

実際にスキルを売ってみて感じたこととしては、ココナラのユーザーにあったサービスを提供することが大事なのかなってことです。

ココナラでサービスを買いたいと思う人は、どちらかというとコスパの高い(価格安めで品質高め)なものや、スピード重視なものを欲している人が多いなと感じたので、ココナラのユーザーにあったサービスを提供するようにしていかないとなかなか売れないのかも知れません。

もしココナラで売り上げをたくさんあげようとするとしたら、単価の高い仕事をがっつりやるよりも、軽めの仕事を数こなして行った方がいいのかもって思いました。

 

まだまだスキル出品中!

今後も継続してスキル出品は行っていきたいと思うので、もし買いたいスキルがありましたら是非ご連絡ください!

 

現在出品中のスキルはこちら↓

 

エンジニアの悩み相談にのります SEの仕事の悩み、これからフリーエンジニアになりたい人向け

アプリアイデアを機能要件に落とし込むお手伝いします 作りたいアイデアはあるけどどうすればいいかわからない人向け

開発者視点でアプリレビューして機能追加要望出します アプリにどんな機能を追加したら良いか悩んでいる人向け

オリジナルアプリ、ゲームアプリを開発します 自分のオリジナルアプリ、ゲームアプリを作りたい方向け

アプリ開発でイメージ共有に必要なプロト版開発します アプリ遷移イメージをデザイナーやエンジニアに共有したい人向け

iOS,Androidアプリの申請作業代行します アプリのストアへの申請がわからない人向け