AppSeedのアプリ開発ブログ

アプリ開発会社AppSeed(アップシード)開発担当のブログです。iOS、Android、Unity、Cocos2d-xなどアプリ開発関連のTipsや備忘録、アプリ開発に役立つ情報を発信します。

App Store Connectのホリデースケジュールの告知を見て今年の終わりを感じた

昨日、App Store Connectを開いてみたら、こんなニュースが表示されていました。

 

App Store Connectのホリデースケジュールの告知で今年の終わりを感じた

App Store Connectのホリデースケジュール:12月23日~27日
休暇に備え、事前にAppが万全の状態であることをご確認ください。12月23日から27日(米国太平洋標準時)の間は、新規AppおよびAppのアップデートは受け付けておりませんので、リリースの提出、承認、公開準備を事前に済ませるようお願いいたします。App Store Connectおよびデベロッパアカウントのその他の機能は引き続きご利用いただけます。

App Store Connectが、12月23日〜27日までお休みするそうです。

今アプリを作っている人、年内になんとかアプリをリリースしたい人は12月23日までにアプリ申請をした方が良さそうです。

 

 

App Store Connectのホリデースケジュールの告知を見て今年の終わりを感じた

 

App Store Connectは、毎年この時期になると長めの休みに入るので、恒例行事になりつつありますが、今年はこの告知を見たときに、

「今年ももう終わりかー」と感じました。

 

毎年年末のアプリ申請は混む

https://2.bp.blogspot.com/-9BulXVe7Rmw/UxbLZqq7rZI/AAAAAAAAd9c/XKk2sQt_YWs/s400/gyouretsu.png

毎年、このAppStoreConnectの休み前にアプリをリリースしたい人が多くてアプリの審査が伸びる傾向にあります。

僕自身、毎年この時期に業務委託開発の仕事でクライアントが

「どうしても年内にアプリをリリースしたい」

という要望を出してきて、ヒーヒー言いながら頑張っていることが多いです。

なのでAppStoreConnectの年末休みはあまりいい思い出がありません。

 

今年は久しぶりに静かに年を越せそう

https://1.bp.blogspot.com/-AuibAmDzmmw/VkqPPgc6ZaI/AAAAAAAA0iQ/tvtpcrtMANU/s400/toshikoshi_soba_animal.png

今年は仕事がずれ込んだ事もあり、久しぶに静かに年を越せそうです。

たまにはゆっくり過ごすのもありかなと思います。

(逆に年明けが忙しくなりそうですが)

 

年末のアプリ申請はお早めに!

https://1.bp.blogspot.com/-9AB-kPffVdE/WLjrQZAN_xI/AAAAAAABCUQ/QBgossby5y4rOdD4_uC_93PNYh33mUT2wCLcB/s400/speed_fast_rabbit.png

今年も残りわずかですが、App Store Connectの都合でアプリがリリースできないというのは大きな機会損失だと思うので、年内にアプリをリリースしたい人は、早めにアプリ申請する事をお勧めします。