最近知ったのですが、Unityではデバッグログ出力の有無を以下の方法で簡単に切り替えられるっぽいです。
【Unity】デバッグログを出力しないようにする簡単な方法
void Start() { Debug.unityLogger.logEnabled = false;//ログを出力しない設定 if (Application.platform == RuntimePlatform.OSXEditor) { Debug.unityLogger.logEnabled = true;//ログを出力する設定 } }
開発中はログをできるだけ出力したいけど、リリース時にはログが出ないようにしたいと思う人が多いと思いますが、
Unityでは「Debug.unityLogger.logEnabled」の値を変えるだけで簡単にログ出力設定を切り替えられるようですね。
(iOSやAndroidのネイティブを作るとログの出力設定は多少手間がかかる)
上記のようにすれば、エディター上でいじっている時はログを出して、リリースビルドなど、それ以外ではログ出力をしないようにできると思います。