最近、Unityで作ったアプリをiOSビルドした所、ビルド自体は成功したものの、アプリ起動時に以下のようなエラーが出て強制終了してしまい、解決するまでに結構困ったので、今後の為に対処法をメモとして残しておきたいと思います。
Library not loaded: @rpath/IASDKCore.framework/IASDKCore
「Library not loaded: @rpath/IASDKCore.framework/IASDKCore」エラーの対処法
こちらのエラーですが、IASDKCore.frameworkがうまく読み込めないというエラーみたいなんですが、IASDKCore.frameworkというフレームワークはDT Exchangeという広告アダプターに含まれるフレームワークみたいです。
僕の環境ではApplovinのMax SDKでDT Exchangeの広告アダプターを入れていたので、こちらが悪さをしているようです。
なのでまずはDT Exchangeの広告アダプターを削除してビルドしてみたところ、無事アプリ起動時にクラッシュしなくなりました。
ですが、DT Exchangeの広告アダプターを入れる必要があったので、どうにかアダプターを入れようと試みたところ、CocoaPodsのインストール時に「pod install --repo-update」を行った後にビルドしなおしたところ、無事DT Exchangeの広告アダプターを入れた状態でアプリ起動時のクラッシュも発生しなくなりました。
今後同様のエラーが発生した際は上記の対応を行いたいと思います。
お知らせ
ミステリー脱出ゲーム「廃病院の密室」を最近リリースしました!
もしよろしければダウンロードお願い致します!