AppSeedのアプリ開発ブログ

アプリ開発会社AppSeed(アップシード)開発担当のブログです。iOS、Android、Unity、Cocos2d-xなどアプリ開発関連のTipsや備忘録、アプリ開発に役立つ情報を発信します。

iOSのSandboxテスターアカウントを追加できない場合の対処法(App Store Connect)

最近、久しぶりにiOSアプリの課金テストを行ったのですが、

iOSアプリの課金テストを行うためにApp Store Connectでテスターアカウントを追加しようと思ったら、エラーが出て登録ができませんでした。

調べた結果、ようやく登録できたので備忘録として残しておきたいと思います。

 

App Store Connectでテストアカウント登録がエラー

iOSのSandboxテスターアカウントを追加できない場合の対処法(App Store Connect)

App Store Conectでテストアカウントを登録しようとしたら、エラーが出て登録できませんでした。

エラー内容がいまいちわかりづらいので、新規のテストアカウントを登録する際は注意した方が良さそうです。

色々と試した結果、以下の点に注意が必要なようです。

 

参考:

qiita.com

 

最初、実在しないメールアドレスを登録してみたのですがダメでした。

あと、既に登録済みのメールアドレスのエイリアスもダメでした。

(テストだし、実在しないアドレスやエイリアスでできれば楽なのに..)

 

新規でアドレスを作るのも面倒だったので、結局ほとんど使わない余っているメールアドレスを登録することにしました。

 

エラー内容がわかりづらいと困りますね。