AppSeedのアプリ開発ブログ

アプリ開発会社AppSeed(アップシード)開発担当のブログです。iOS、Android、Unity、Cocos2d-xなどアプリ開発関連のTipsや備忘録、アプリ開発に役立つ情報を発信します。

【iOS】App Store Connectへアプリアップロード時に「ERROR ITMS-90339」のエラーが出る場合の対処法(Unity)

【iOS】App Store Connectへアプリアップロード時に「ERROR ITMS-90339」のエラーが出る場合の対処法(Unity)

最近Unityで作ったアプリをApp Store Connectにアップロードしようとした際に上記のようなエラーが発生したので今後の為にメモ。

 

ERROR ITMS-90339:"This bundle is invalid. The Info.plist contains an invalid key 'UIApplicationExitsOnSuspend' in bundle 〇〇"

エラー内容的に、Info.plistに無効なキーが含まれてますよってエラーです。

 

状況としては以下のような感じです。

実機転送までは問題なくいくのに、なぜかApp Store Connectにアップロードするタイミングでエラーが出る。

 

iOSApp Store Connectへアプリアップロード時に「ERROR ITMS-90339」のエラーが出る場合の対処法

 

ネットで調べたら、以下の記事がヒットしました。

qiita.com

上記ではワーニングは出るけど、アップロードできる状態っぽいですが、僕の場合はアップロードエラーが出るので、仕様変更があったのかもしれませんね。

 

【iOS】App Store Connectへアプリアップロード時に「ERROR ITMS-90339」のエラーが出る場合の対処法(Unity)

上記の記事を参考に、「Application does not run in background」の項目を削除してビルド・アップロードし直したら、正常にアップロードできるようになりました。

 

一応これで一件落着ではあるのですが、Unityでビルドしなおすと、またこの「Application does not run in background」が追加されてしまうので、毎回この作業をするか、Unity側のビルドの段階で項目が追加されないようにする設定をする必要がありそうです。